2017.03.18

ワタシを知る習慣

お姉さんお兄さんにニタニタ
そして、弁理士事務所「しろくま特許事務所」しろくまさんと対面・・・
いろんなオフィスに出没ベビさん
IMG_7701
ベビさんは産まれた直後から
本当にとっても育てやすい子で、私の人生は仕事抜きに語れないので
そんな私を選んで来てくれたんだろうなぁと思っています

私がなんとなくピンと来るときにチェックするのが
しいたけさん、石井ゆかりさん
そして、viviwanibooks連載中のyuji王子さん
なんですが

そのyujiさんに先日お会いすることができ
見てもらったところ
しょこたんとべびさんは
私のキャラ変サポーターらしいんです

まさに、2015年からキャラ変期に突入し
出産を、経て随分とシフトしてきました

定期的にカラダメンテナンスと同じように
こうしてホロスコープなどでも自分をみつめるタイミングを持つことは
自分らしく生きたい人には
絶対必要!と私は言い切りますわよ〜

子供を見ていても、そもそも持っているものって
あるということを痛感させられますからね・・・

そんな
これまでは経営者、作家・アーティスト、芸能人など
自分の名前で仕事をする人たち
が必要としてきたようなジャンルの習慣が
一人の女性にも求められてきていると感じます

世の中全体が、企業人であれど、良くも悪くも「個」を尊重する
時代にシフトしてきているから

「何者として自分はこう生きていく!」
そう明言できることを目指す
「ワタシを知る」こと、をはじめとする
ワタシに繋がる、ワタシに還る、ワタシを表現する、、、

ことを探求するラーニングコミュニティを作っていきたいと考えています

要は、
・売上を上げたい
・有名になりたい
・起業したい
・転職したい
・結婚したい
etcは
本当なのか?ということから問い直す必要があるんです
あるべき姿だけを目指しても
自分自身にエンパワーメントされません

ワタシクリエイトサロンは

100人いれば100通りのスタイルを生きることで、
何かの型を教えるhow-to系のセミナーではありません
自分の中から自ら掴みとれる場を提供するのが私たちの役割だと考えています

だから、7桁目指そう!というような一つの目標を全員に掲げることもありません
何をどこを目指すかも100人100通りの世界観なんです

とはいえ、
「自分らしく!」というメッセージはたくさん見るものの
自分らしく生きることを学べる場所はまだまだ少ないのではないでしょうか?

ワタシクリエイトの世界観をまず知りたい!
どんな人が来るの?
どんな雰囲気なの?
そんな声をいただいたのでイントロ講座の日をつくりました
まず、その日、一緒にあなたにしか生きられない生き方を探求してみましょう

イントロ講座

http://ptix.co/2n6oxr4
クラス全体はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/watashicreater